Home>トピックス>中古iphoneの売買について知る【お得に活用するための術】

中古iphoneの売買について知る【お得に活用するための術】

スマホ

中古iphoneを販売しているサイト

iphoneだけでなく数多くの中古スマホを販売しているサイトを利用することで、自身の欲しい機種をお手頃価格で手に入れることができます。また、iphoneにも数多くの種類が存在しますがシリーズで絞り込みできる他にも条件を選択することで欲しいiphoneをすぐに見つけ出すことができるでしょう。そこから購入手続きをすることで、外に出ることなく欲しいiphoneを購入することができます。モデルチェンジしたいけど忙しくてできないという人にもオススメな方法となっているため、ぜひ活用してみると良いでしょう。

使用しないスマホがあれば買取に出すことも可能

中古のiphoneを購入してモデルチェンジする場合、使っていたスマホをそのまま保管しておく人も多いのですが使う予定がないのであれば買取に出すと良いでしょう。中古のiphoneを販売しているサイトによっては買取も行なっていることがあります。買取に出すことでiphone購入にかかる費用の足しにすることが可能です。しかし、買取に出そうと思っているスマホの状態次第では買取してもらうことができないので予め確認しておくと良いでしょう。例えば大きな破損があったり、正常動作が確認できなかったりすると買取不可となってしまいます。そのため、事前に問題ないか確認をした上で買取に出すと良いです。また、買取してくれるところによってはキャンペーンを行っていることもあり、SIMロック解除をしておくことで買取額がアップすることもあります。キャンペーンも上手く使って高く買取してもらうようにしましょう。

手軽に買取依頼ができる

使用していたスマホを買取に出す場合、近くに買取店舗があれば持ち込むことができますが中には店舗が遠くて持ち込みできないということもあるでしょう。その場合、宅配買取を利用すると良いです。宅配買取はウェブから申し込みし、段ボールが届くため必要書類とスマホを詰めて送り返すだけとなっています。後は査定結果がメールなどで届くため、買取金額に満足できればそのまま買取してもらうことができますし満足できない場合は返送してもらうことも可能です。その際、送料などが発生することもあるので事前にチェックしておくと良いでしょう。